ご利用ガイド

スマート接待のご利用にあたり、基本的な流れをご利用の流れで説明しています。

ご利用の流れ

また、以下のページもご確認ください。

スマート接待とは

よくあるご質問


ご利用ガイド

スマート接待のご利用方法を説明します。不明点がある場合はお問合せフォームよりお問合せをお願いします。

<目次>

1.会員登録の流れ

2.レストラン予約の流れ

3.予約キャンセルの流れ

4.予約変更の流れ

5.予約当日の流れ

6.店舗ご利用後の流れ

7.ポイントバックの流れ

 

 

1.会員登録の流れ

1.1 無料会員登録

1.トップページから「会員登録」ボタンを押してください。

2.会員登録画面の入力事項を記入し、「登録」ボタンを押してください。

  これで無料会員の登録は完了です。

1.2 有料会員登録

1.「メンバーログイン」ボタンから無料会員でログインしてください。

2.ログイン後、トップページ右側にある「有料会員登録」をクリックしてください。

スマートフォンの場合はトップページ右上のメニューリストを開き、「有料会員登録」ボタンをクリックしてください。

3.利用規約が表示されますので、利用規約をご確認の上、「購入する」ボタンをクリックしてください。

4.クレジットカード情報の入力画面が表示されますので、クレジットカード情報を入力し、「有料会員登録」ボタンを押してください。

         利用可能なカード種別はVISA / MasterCard / American Express / JCB / DinersClub / Discoverです。

・上段:カード番号を入力してください(入力例:1234 5678 1234 5678)

  ・下段左:カードの有効期限を入力してください。(入力例:01/20)

・下段右:CVC(カード確認コード)を入力してください。(入力例:000)

CVCとは、デビットカードやクレジットカードの裏面に記載されている暗証番号です。ほとんどのカード(Visa、MasterCard、各種銀行カードなど)では、カード裏面の署名欄に記載された番号の最後の3桁がこれに当たります。

American Express(AMEX)カードでは、通常、カード前面の4桁のコードです。

問題なく登録できたら会員登録は完了です。

 

ご注意ください!

         ・ 本サービスを利用する場合「ドットマネー by Ameba」の会員登録が必須となります。

   注意事項などについては7.ポイントバックの流れをご確認ください。

   

2.レストラン予約の流れ

会員登録が完了後、レストラン予約が可能になります。スマート接待では各レストランのコースを電話でご予約いただき、システムに予約情報登録、領収書(またはレシート)をアップロードしていただくことで、予約者様にポイントバックを行います。

2.1 レストランとコースを決定

トップページから店舗を検索し、ご希望の条件からレストランとコースを決定してください。

2.2 レストランを電話予約

店舗詳細ページの情報を元にページに記載された電話番号から店舗に電話をして予約をお取りください。

その際、必ず「スマート接待からの予約」の旨をお伝えください。

ご注意ください!

会員登録時に登録した名前、電話番号でお店に予約をお願いします。

 会員登録情報と、店舗への予約情報が異なる場合、ポイントバックを受けられない場合があります。

・必ず電話予約を完了してから「店舗を予約する」より予約情報の入力におすすみください。

・「スマート接待からの予約」の旨を伝えていない場合、ポイントバックは受けれません。

2.3 確定した予約結果を登録

店舗詳細ページ下部にある「店舗を予約する」ボタンを押してください。

確定した予約情報を入力し「予約登録」ボタンを押してください。

確認画面が表示されますので、電話予約した内容と誤りがないか確認し、「店舗予約」ボタンを押して予約登録を完了させてください。

予約登録が完了するとメールが送付されますので、登録情報に誤りがないか確認してください。

これで予約は完了です。

ご注意ください!

・予約登録が完了していない場合、ポイントバックは受けれません。

・必ず「店舗を予約する」ボタンから予約登録してください。「スマート接待」サイト以外から予約しないでください。

.予約キャンセルの流れ

予約をキャンセルする場合は以下の流れでキャンセルをお願いします。

3.1 予約リストから予約情報を選択

予約リストからキャンセルする予約情報を選択する

3.2 予約した店舗に電話し、予約をキャンセルする

店舗に電話し、予約をキャンセルしてください。

ご注意ください!

・キャンセル料が発生する場合は必ずお支払いをお願いします。

・キャンセルが発生してもご連絡がとれない場合や直前のキャンセルの頻発など、悪質な場合、登録情報を抹消する場合がございます。

3.3 キャンセルが完了したら予約情報をキャンセル登録する

    キャンセルが完了したらキャンセル登録してください。これで予約キャンセルは完了です。

.予約変更の流れ

予約を変更する場合は以下の流れで予約変更をお願いします。

4.1 予約リストから予約情報を選択

予約リストから予約変更する予約情報を選択する

4.2 予約した店舗に電話し、予約内容を変更する

予約変更によりキャンセル料が発生する場合は、店舗様にお支払いをお願いいたします。

ご注意ください!

・キャンセル料が発生する場合は必ずお支払いをお願いします。

・キャンセルが発生してもご連絡がとれない場合や直前のキャンセルの頻発など、悪質な場合、登録情報を抹消する場合がございます。

4.3 予約変更が完了したら、予約を一度キャンセルし、再度予約登録する

    予約情報を一度キャンセルし、再度予約登録してください。これで予約変更は完了です。

5.予約当日の流れ

レストランで接待・会食をお楽しみください。ご利用後は必ず領収書(またはレシート)を受け取ってください。

6.店舗ご利用後の流れ

店舗ご利用日の翌日00:00ごろにシステムから領収書アップロード依頼のメールが送付され、領収書画像のアップロードが可能となります。

予約リストから該当の予約情報を選択し、店舗ご利用日の翌日23:59までに領収書(またはレシート)画像をアップロードしてください。

領収書アップロード後、ご利用店舗に確認が取れましたら、翌月末にバックされるポイントが確定します。

ご注意ください!

・領収書アップロード中に「②領収書決定アップロード」ボタンを押すと、領収書が表示されません。

           アップロードが完了し、領収書画像が表示されたら「②領収書決定アップロード」ボタンを押してください。

・期限までにアップロードされない場合、ポイントバックの権利を失います。

・領収書のアップロードが上手くいかない場合は、お問合せフォームよりお問合せをお願いいたします。

7.ポイントバックの流れ

月末に前月利用分のポイントがバックされます。バックされたポイントは「ドットマネー by Ameba」のドットマネーに交換することができます。

ログイン後、「ポイント管理」画面よりドットマネーに交換してください。

<ドットマネー交換規則>

交換レート:1ポイント=1マネー

交換予定日:リアルタイム

交換最低額:300ポイント

交換最高額:10,000,000ポイント

ご注意ください!

・ドットマネー by Ameba には有効期限があります。有効期限を過ぎるとマネーは失効いたします。 失効したマネーはご利用いただけません。なお、失効予定はドットマネー通帳にて、ご確認いただけます。 マネーの獲得方法によって失効までの期間が異なりますので、ご注意ください。

<獲得方法による失効までの期間>

ポイント交換でためる:6ヶ月後月末

アプリ・アメブロでためる:翌月月末

毎日コツコツためる:翌月月末

広告サービスでためる:6ヶ月後月末

ショッピングでためる:6ヶ月後月末

かんたんお仕事でためる:6ヶ月後月末

 

・ドットマネー by Amebaへの交換の前に必ず利用規約をご覧ください。(リンク:https://d-money.jp/term

・Amebaでドットマネーをためた場合、マネーを現金、ギフト券・ポイントに交換するにはSMS認証が必要になります。※固定電話には対応しておりません

・ドットマネー by Amebaへの交換申請後、交換完了までにAmebaを退会した場合、マネーは付与されませんので、ご注意ください。

・一度交換したポイントのキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

・同一人物が複数IDにてポイント交換した場合、当社が不正な申込みと判断した場合、交換手続きを無効とさせて頂きます。 尚、その際にはポイントの返却はできませんので、あらかじめご了承ください。