利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,株式会社Lifedge(以下,「当社」といいます。)が提供するスマート接待サービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。

第1条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
「サービス利用契約」とは、本規約及び当社とユーザーの間で締結する、本サービスの利用契約を意味します。
「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、
又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
「本サービス」とは、当社が提供する飲食店についてのポータルサイト「スマート接待」という名称のサービス
(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)、及びスマート接待に付帯するサービスの総称をいいます。
「ユーザー」とは、本サービスに登録し、スマート接待を利用する個人をいいます。
「有料会員」とは、本サービスに会員登録し、有料でスマート接待を利用する個人をいいます。
「無料会員」とは、本サービスに会員登録し、無料でスマート接待を利用する個人をいいます。
「パートナー」とは、本サービスに登録されている飲食店で飲食サービスを提供する個人又は法人の総称をいいます。
「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「smart-settai.jp」である、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブ
サイトを含みます。)を意味します。
「管理画面」とは、本サービスの予約申請及び利用状況等をユーザー及びパートナーが確認できる当社が提供するウェブページをいいます。
「コンテンツ」とは、文章、画像等のデジタルデータを組み合わせ、インターネット上で発信される情報の総称をいいます。

第2条(適用)

本サービスの利用に際して、ユーザーは本規約を理解したうえで、本規約に従って本サービスを利用するものとします。
本規約は、本サービスの提供条件及び当社とユーザーとの間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
当社が当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。
本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第3条(登録)

本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、
かつ当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
当社は、当社の基準に従って、第1項に基づいて登録申請を行った登録希望者(以下「登録申請者」といいます。)の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録申請者に通知します。
登録申請者のユーザーとしての登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
前項に定める登録の完了時に、サービス利用契約がユーザーと当社の間に成立し、ユーザーは本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。
ユーザーの本サービスアカウント、パスワード等の管理不十分、使用上の過誤、不適切な利用に基づくアカウント等の削除、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は自らが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
・当社に提供した登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
・未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかである場合(法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ている場合も含みます。)
・反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは
関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
・登録希望者が過去当社との契約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
・第10条に定める措置を受けたことがある場合
・その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第4条(登録事項の変更)

ユーザーは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。

第5条(利用料金および支払方法)

ユーザーが,有料会員として本サービスを利用する場合、利用の対価として,当社が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,当社が指定する方法により支払うものとします。
決済に失敗した場合、3週間以内で最大4回の決済処理の再試行を行います。再試行しても決済に失敗する場合は、自動的に無料会員に移行するものとします。

第6条(ポイントバック及び支払方法)

当社は、ユーザーが電話予約したうえで、予約内容を本サービスに登録し、申請内容に従ってパートナーで飲食サービスの提供を受け、代金支払を完了したことを証明するレシートまたは領収書がアップロードをされた場合に、支払代金に対して当社ウェブサイトで定めた料率に従って算出された金額分のポイントをバック(以下、「ポイントバック」といいます。)する。
算出された金額が小数点の場合、切り捨てとします。
当社は、本サービスの利用を毎月末日で締めて、支払申請があったユーザーの利用した日の属する月の翌月末(金融機関が休日の場合は前営業日)に、ユーザーにポイントを付与する。
なお、ポイントバックの料率は、当社の裁量で自由に変更できるものとします。

以下の事項に該当する場合、ポイントバックの対象とならないものとします。
(1)代金支払を完了したことを証明するレシートまたは領収書をパートナーで飲食サービスを受けた翌日23:59までにアップロードされない場合
(2)ユーザーが事前にキャンセルし、又は当日連絡なく申請内容に従った利用をしなかったため、パートナーにキャンセルと扱われた場合
(3)パートナーが事前に予約をキャンセルした場合
(4)当社がユーザーにポイントバックまでの間にパートナーが閉店、又は倒産したために当社が債権回収不能となった場合
(5)ユーザーが領収書の偽造、改ざん、その他領収書の内容を不正に変更する行為を行い、パートナーの領収金額と異なる場合
(6)他社の割引サービスと併用して利用があったパートナーより連絡があった場合
ポイントバックに関する最終的な決定は当社が行うものとし、ユーザーはこれに従うものとします。
ユーザーは、理由の如何を問わず、ポイントバックを受ける権利を第三者に貸与、譲渡、担保提供及び相続できないものとする。
コンテンツに掲載された金額情報と、パートナーから飲食サービスの提供を受け請求された金額が異なる場合、パートナーから請求された代金が正しいものとします。コンテンツに掲載された金額情報が、パートナーから請求される金額を保証するものではありません。

キャンセルポリシーについてはパートナーの規定に従い、ユーザーとパートナー間で解決するものとします。当社は一切の責任を負いません。

第7条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
・利用者が、パートナーへの電話予約又は管理画面より利用申請を完了していたにも関わらず、当日無断キャンセルをする行為
・利用者が、パートナーからキャンセル料の支払いを依頼されたにも関わらず、支払いを行わない行為
・法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
・公序良俗に反する行為
・当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー(紹介した求職者の転職に関わる情報も含む)の権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
・本サービスを通じ、以下に該当し、又は該当すると当社が判断する情報を当社に送信すること
(1)過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
(2)コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
(3)当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の名誉又は信用を毀損する表現を含む情報
(4)過度にわいせつな表現を含む情報
(5)差別を助長する表現を含む情報
(6)自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
(7)薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
(8)反社会的な表現を含む情報
(9)チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
(10)営業行為を目的とした情報
(11)誹謗中傷等他人に不快感を与える表現を含む情報
・本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
・本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
・当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みる行為
・第三者に成りすます行為
・当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、又は営業行為
・当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
・当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルールに抵触する行為
・反社会的勢力等への利益供与
・前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為
・本サービスと同類のサービスを行う行為
・その他、当社が不適切と判断する行為

第8条(本サービスの提供の停止等)

当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、
本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
・本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
・コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
・地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
・その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーまたは第三者に生じた不利益または損害について理由を問わず一切の責任を負いません。

第9条(権利帰属)

当社ウェブサイト及び本サービスに関する知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。

第10条(登録抹消等)

当社は、ユーザーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、又はユーザーとしての登録を抹消、若しくはサービス利用契約を解除することができます。
・本規約のいずれかの条項に違反した場合
・登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
・利用者が、利用申請後、又はパートナーへの電話予約後に、連続して当日無断キャンセルがあったと当社が判断した場合
・当社がパートナーから無断キャンセルの報告又はパートナー及びその顧客に迷惑をかけた旨の報告を受けた場合
・第3条第5項各号に該当する場合
・支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
・アップロードする領収書の偽造、改ざん、その他不正行為を行った場合
・その他、当社が本サービスの利用、ユーザーとしての登録、又はサービス利用契約の継続を適当でないと判断した場合

当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第11条(退会)

ユーザーは、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のユーザーとしての登録を抹消することができます。
退会にあたり、当社に対して負っている債務がある場合は、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
退会後の利用者情報の取扱いについては、第15条の規定に従うものとします。
月途中退会の場合でも支払い済みのサービス料金の返金は一切行わないものとします。
退会した時点で保持しているポイントはすべて無効となります。

第12条(本サービスの内容の変更、終了)

当社は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第13条(保証の否認及び免責)

当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・正確性・有用性を有すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
本サービス又は当社ウェブサイトに関連してユーザー又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。

第14条(損害賠償)

当社は、本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、ユーザーの登録の抹消、
本サービスの利用による登録データの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関してユーザーが被った損害(以下「ユーザー損害」といいます。)につき、
賠償する責任を一切負わないものとします。

当社は,何らかの理由によって責任を負う場合にも,通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。

ユーザーによる本規約の違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、ユーザーは、当社に対し、そのすべての損害(弁護士等の専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償する責任を負うものとします。

第15条(秘密保持)

ユーザーは、本サービスに関連して当社がユーザーに対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、
当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。

第16条(利用者情報の取扱い)

当社によるユーザーの利用者情報の取扱いについては、別途当社個人情報保護方針(https://www.lifedge.jp/privacypolicy/)の定めによるものとし、
ユーザーは、この個人情報保護方針に従って当社がユーザーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。
当社は、ユーザーが当社に提供した情報、データ等から個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えないものとします。

第16条(利用者情報の取扱い)

当社によるユーザーの利用者情報の取扱いについては、別途当社個人情報保護方針(https://www.lifedge.jp/privacypolicy/)の定めによるものとし、
ユーザーは、この個人情報保護方針に従って当社がユーザーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。
当社は、ユーザーが当社に提供した情報、データ等から個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えないものとします。

第17条(本規約等の変更)

当社は、本規約の内容を変更することができるものとします。その場合、コンテンツ上での告知その他当社が適当と認める方法により告知するものとします。告知した場合、当該変更の効力が生じ、お客様が当該変更を承諾したものとします。

第18条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。
なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第19条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、
本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第20条(準拠法及び管轄裁判所)

本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。
本規約又はサービス利用契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

2018年10月01日 制定
2018年12月01日 改定
2019年 3月01日 改定